本物の環境で、目指すたくさんの業界へ。医療で安定した正社員を真剣に考えるなら本学の医療・医薬学科へ。

学科のポイント

 

ワンランク上医療・医薬学科

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更) 医療・医薬学科は学生一人ひとりの個性を大切にして、人のためになる力を育て、楽しく学び合いながら、正社員での就職を目指します。

 

 

 

 

医療・医薬学科はここがワンランク上!

 

7つのポイント

 

 

 

 

No.1

医療業界への就職率が高い

 

 

「全員が医療・医薬業界で安定した正社員で働くこと」が学科の目標です!先生とキャリアセンターが力を合わせて就職活動をサポートし早期内定をめざします。

詳しく見る

 

 

No.2

学校は札幌の中心部!刺激がある環境

 

 

大通駅・JR札幌駅から徒歩圏内!街中からファッション・音楽・アートなど最先端の情報をキャッチでき、学校以外でも刺激的な毎日をすごせます。

詳しく見る

 

 

No.3

気配り・思いやりを育てる

 

 

患者様・お客様の気持ちを考えながら仕事ができるように、授業・学校行事を通じて学生のうちから相手を思いやる力やチームワークの重要性を学び「協調性のある社会人」を育てます。

詳しく見る

 

 

No.4

メディカルサービスを学ぶ

 

 

授業で学ぶ「手話」「診療補助」ではどんな方にも思いやりをもって対応できる力を育てています。実際の医療業界で役立つ専門知識・技術を学ぶカリキュラムを取り入れています。

詳しく見る

 

 

No.5

資格取得率が高い

 

 

就職活動で重要視されるのが「資格」です。本学科では医療事務・医薬品販売分野で就職に有利な「診療報酬請求事務能力検定」「登録販売者」など難しい資格で毎年高い合格を誇っています。

詳しく見る

 

 

No.6

早期内定先で研修として勤務できる

 

 

希望者は卒業前から内定先の病院・企業で勤務できます。1年半の中で身に付けた資格・知識・技術やコミニケーション能力をいかして、一足早く社会経験を積むことができます。

詳しく見る

 

 

No.7

総合校だからできること

 

 

医療・医薬学科以外にもいろんな学科がある北海道安達学園ならではのイベント・特別授業も!ライブ・ファッションショー・製菓販売・学園祭・体育祭を開催。他学科の授業に参加できる「エクステンション講座」制度もあります。

詳しく見る

 

 

 

 

将来の自分を想像し、自分を磨ける学校です

  

充実したカリキュラム・同じ志をもった仲間たち、プロの講師陣と一緒に皆さんが「人から必要とされる、ワンランク上の医療人」になれる学校です。

 

PAGETOP