本物の環境で、目指すたくさんの業界へ。医療で安定した正社員を真剣に考えるなら本学の医療・医薬学科へ。

在校生紹介

在校生に聞いちゃいました

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)医療・医薬学科で学ぶ学生たち。そんな彼女たちのホンネを聞いてみました!オープンキャンパスに来ると学生がスタッフとして参加していますので、誰かに会えるかも♪

 

麻畠 楓子さん

医薬品販売専攻/常呂高校出身

この学校に決めた理由は資格がたくさん取れて成長できそうと感じたから。姉妹校の製菓学科の販売実習で、ケーキが食べられるところも好きです!休日は映画を一気見してます。最近は「ワイルド・スピード」シリーズを観ました!コンサートも好きで清水翔太の次回ツアーが今から楽しみです♪入学してから色んな人に関わって、人見知りがすこしよくなりました。この調子で、笑顔の素敵な調剤薬局員になれるように頑張ります!

 

 

永田 幾美さん

医療秘書専攻/石狩翔陽高校出身

高校生の時オープンキャンパスに参加して、その時の先輩がしっかりしていて「こんな人になりたい!」と思いこの学校に決めました。授業もわかりやすく、難しい資格もしっかり集中して合格することができました。趣味はカラオケ!大塚愛が好きで練習していますし、TV出演も必ずチェックしています。実はもう内定を頂いています!先輩が優しくて楽しい職場です。早く仕事を覚えて、後輩から憧れられる先輩になりたいですね。

 

 

山 帆乃夏さん

医薬品販売専攻/札幌東商業高校出身

デザインにも興味があり進路を悩んでましたが、姉妹校の札幌デザイナー学院を通じて、絵の勉強もできると知り入学を決めました。ギャラリーに展示される姉妹校の作品に刺激を受けてます!趣味は絵を描くこと。外出も好きで小樽まで写真を撮りにいったり!あと、コスプレイベントにも参加してます(笑)。夢は調剤薬局で人を笑顔にすること。沢山悩みましたが「この進路でよかった」という気持ちが強いです。せっかく選んだ道ですから、前向きに頑張ります。

 

 

柳楽 茜さん

医薬品販売専攻/札幌啓成高校出身

「全員が正社員で就職できるよう指導をしている」という先生の言葉と、手厚いサポートが学校の決め手でした。目の前に大通公園があるので、天気のいい日は友達と公園で散歩したりしてます。ミステリー本も好きで、本に夢中になるとその世界に深く入り込んでいくような感覚が好きなんです……!アルバイトを通して、接客1つでお客様の気持ちが変わるということを実感しました。仕事以外でも言葉遣いや姿勢など、恥ずかしくない自分でいようと心掛けています。

 

 

根本 彩さん

医療秘書専攻/札幌北斗高校出身

体験入学で先生や先輩が優しく接してくれたことに惹かれて学校を決めました。入学後も先生は親身になって相談に乗ってくれます。入学してからは、物事の優先順位を決めて行動できるようになり、1日があっという間です!それと、勉強中に音楽を聴くようになりました。好きな曲をループしてます(笑)。医療秘書になる事も大切ですが今は「信頼される人」になりたいです。私が先生に相談するように、患者様から相談を受けて人の役に立ちたいですね。

 

 

三浦 若菜さん

医療秘書専攻/札幌北斗高校出身

学校の決め手は、資格が沢山取れること!就職活動への自信に繋がると思ったのと、手話の勉強もできるので入学しました。将来やりたいこと・興味があることを専門に学べるので毎日がとても楽しいです!気分転換によく音楽を聴きます。次のカラオケにむけてレパートリーを増やしたいです!高校時代は自分に甘い事が多かったのですが、今はなりたい職業が決まってるので毎日の計画が立てやすいですね。小さい目標を達成し続けコツコツ努力する人になりたいです。

 

 

坂本 花恋さん

医療秘書専攻/札幌啓北商業高校出身

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)の学校方針や雰囲気が良いと思いこの学校に決めました。先生が親身に就職活動のサポートをしてくださるので自信に繋がっています!学校帰りは街中で買い物をしたり、カフェでゆっくりしたり。実は80年代の音楽を聴くことにもはまってます(笑)。最近は初めての事にも立ち向かうようになり社会人目前という意識が強くなってきました。信頼される医療事務員を目指して、普段の学校生活も意識して毎日を過ごしています!

 

 

山本 萌香さん

医療秘書専攻/北星学園大学附属高校出身

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)に入学して、自分に強くなりました!検定など目標に向けてやり抜こうとする力がついて「勉強するときは勉強して、遊ぶ時は遊ぶ」メリハリのある生活を送っています!趣味はポケットレター作り!好きな柄の紙やマスキングテープで、おしゃれに仕上げていきます。上手くできたら友人にプレゼントしています♪夢は頼れる医療事務員!「笑う門には福来る」というように、職場でも笑顔を通じて皆が幸せになってほしいです!

PAGETOP