総合就職率 2年連続100%

 

2015年総合就職率 | 100%(就職希望者38名/就職38名)

 

2014年総合就職率92.6% | 2013年総合就職率94.1% | 2012年総合就職率100%

各年3月ペット学科卒業生 4月1日現在実績

 

 

就職について

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更) ペット学科では、入学時からはじまる学生一人ひとりにあわせた就職サポートで毎年多くの学生が希望の業界へと就職しています。プロの指導のもと学生を業界が求める姿へと導きます。

 

一人ひとりのキャリアプランを形にしていきます

就職サポート

教員とキャリアセンタースタッフで一人ひとりの就職活動を完全バックアップ。学園の総合力を活かし、入学時から卒業後まできめ細かくサポートしていきます。

 

キャリアセンター
本校では無料職業紹介事業を行うことができます。キャリアセンタースタッフが常駐し、あらゆる就職相談を行います。

 

豊富な求人情報
最新求人情報が豊富に用意されています。職種や勤務地、給与、待遇から希望に合った就職先を見つけることができます。

 

就職対策授業
就職に向けての基本から、マナー・ルール、企業研究の方法を学び、社会人として必要な一般教養を授業で身に付けます。

 

カウンセリング
定期的に個人カウンセリングを実施し、最適な就職を見つけるアドバイスをしています。

 

インターンシップ
企業の現場で一定期間実際の仕事にふれ、授業だけでは身につけられない実践的なノウハウを吸収します。

 

面接レッスン
模擬面接(本番前演習)の実施や、面接を受ける際の注意事項などを丁寧にアドバイスします。

 

業界アルバイト紹介
各業界のアルバイトを紹介します。業界や会社に自分を売り込む第一歩ともなります。

 

担任サポート
担任制による指導を行っています。キャリアセンターと連携して就職に対する意識を高める指導を行います。

 

学内企業説明会
ペットショップ・トリミングサロン・動物病院が来校して、学生に向けて学内説明会を実施しています。

 

就職宿泊研修
マナー講座のほか、面接対策に取り組みます。集中的に取り組むことで知識や技能を身につけやすくなります。

 

卒業後もサポート
卒業生であれば、いつでも就職・再就職・キャリアアップの相談、アドバイスを受けることができます。

 

採用をお考えの企業の方へ