企業様からのメッセージ

ペット・どうぶつ業界で活躍する企業・病院からのメッセージ

札幌スクールオブビジネス ペット学科が高い就職内定率を維持できるのも、様々な企業との信頼関係がしっかりしているからこそです。毎年たくさんの学生が内定をいただいている企業の方々にインタビューに答えていただきました!

 

ペットハウス テン・テン様

全道11店舗。ペットホテル・トリミング・犬・猫の販売からペット用品の販売までワンちゃんの一生をサポート。

ホームページ

 

総務管理マネージャー|伊藤翼様よりメッセージをいただきました

本校の卒業生の印象・感想

明るさと素直さを持ち、まじめで一生懸命な方が多い印象です。良くも悪くもそれぞれの「個性」を持っており、様々な環境や店舗で活躍をしております。業務はもちろん、社内行事などでも場を盛り上げてくれるムードメーカーのような方もおり、学校での経験がとても活かされていると感じられます。

これから望むこと

知識やテクニックだけにとらわれず、「人」としての魅力が溢れる人材。明るさと素直さを持ち、まず何事においても一生懸命取り組むこと。途中であきらめず最後までやり遂げ、良いも悪いも自分に吸収し自分の成長へとつなげられる「芯」のある人間像が理想です。

 

 

 

北愛動物病院グループ様

札幌、北広島、東苗穂、杉並区、板橋区の5医院を開院している動物病院です。

ホームページ

 

代表取締役・総院長|久保拓也様よりメッセージをいただきました

本校の卒業生の印象・感想

札幌スクールオブビジネス卒業生が動物看護・トリマーとして従事し、現在においても数名が勤務しています。他の動物関連専門学校の卒業生との大きな違いは感じたことはありませんが、動物病院にとどまらず、医療全般・美容・美術などに関しても意識関心と高い印象を感じています。それに、当グループにおいては施設内での牽引的立場として意識される人材が多い傾向も有ります。部署部署を理解し個々の責任を意識しながら動物に人に配慮した業務を心がけてくれているスタッフと言えます。

これから望むこと

近年の相対的対応を基本とした体質は現在においても一般的と言えます。しかし今後は量にも質を加えていける人材、自分の・ヒトの・組織の・社会の求める期待にプラスαで応えようとする心掛けを持った人材は魅力的と感じます。特に、テーラーメードに物事に対峙していける積み重ねを共に出来たら最高です。公私ともに能動的に楽しめる環境が成立し続けると幸せでしょうね。

head-o head-p sns-twitter  sns-fb  sns-youtube  sns-instagram  sns-vine  sns-line  icon-map

職業実践専門課程について 職業実践専門課程サイトへ

PAGETOP