本物の環境で、目指すたくさんの業界へ。医療で安定した正社員を真剣に考えるなら本学の医療・医薬学科へ。

学校行事

勉強も!遊びも!とっておきの2年間が待っている

入学式からスタートするキャンパスライフ。さまざまな学校行事やイベントが盛りだくさんです。充実した時を過ごすため、思いっきり楽しんで、思い出をいっぱいつくってください!

 

★4

入学式/1年生

いよいよ新たな学生生活のスタート!北海道安達学園の姉妹校といっしょに、5校合同で行います。学園全部の学生・先生が一同にそろうのは2年間で入学式だけ。在校生からの歓迎イベントもあり、緊張半分、新しい学校生活にワクワク半分の一大イベントです。

 

★5

就職宿泊研修/2年生

2年生になるとホテルに泊りがけで就職研修を行います!就職活動に気持ちを切り替える、大切なイベントです。とはいえ、夜はビュッフェ形式で食べ放題。友達と楽しんだら二日目はSPIの模擬試験や面接練習を行い、いよいよ就職活動がスタート!

 

★6

バスハイク/1年生

入学から2ヶ月程度経過し、学校生活にもなれた頃。天気も北海道らしくなるこの時期に5校みんなでルスツリゾートへ。朝から夕方まで満喫しちゃいましょう!普段、話したことがない学校や学科の同級生と仲良くなれる良いチャンスです!

 

★7

体育祭/1・2年生

7月になるとHAG体育祭。この日はつどーむを全て借り切って5校が学校対抗で競技を行い、得点を競います。大玉ころがし・ムカデ競争・玉入れなど多数の競技があり、ラストのリレーでは一発大逆転も!?小学生に戻ったように大盛り上がりです!

 

★8

夏休み

1年生は入学してから始めての長期休暇。アルバイトをしたり、家族と旅行に行ったり…。2年生は学生生活最後の夏休み。夏休み後には本格的な就職活動が待ってます!

 

★9

学園祭/1・2年生

HAG学園祭。学生が主体となってタイムスケジュールやイベントを考案します。姉妹校の学生がライブを披露したり作品を展示したりととても大きなスケールで開催!もちろん出店もあります。お好み焼き屋やクレープ屋、かき氷屋…メイド喫茶も!?

 

★10

就職活動キックオフ

さぁ、1年生の就職活動がスタートします!就職用のメイク・髪型のセットから、スーツ・カバンなどの就活アイテムを選ぶコツまで先生方がしっかりと教えてくれます。

 

★11

就職セミナー/1年生

医療医薬学科の専門分野の企業にご来校いただき、校内で業界についてお話ししていただきます。この業界で働くために学んでいると改めて実感できる一日になります!過去にはサッポロドラッグストア、サンドラッグ、メイプル調剤薬、他にも多数の医療機関が協力してくださいました。

 

★12

冬休み

実家に帰省したりアルバイトをしたり、友人達と卒業旅行にいったりと、時間をたっぷり使って思い出づくり!

 

★1

海外研修旅行/希望者のみ

希望者限定で、毎年実施しています。旅行先は年によって違い、アメリカ西海岸、イギリス・フランス、ドイツ・ベルギーなど様々!今年はどこでしょうか?

 

★2

インターンシップ/1年生

病院やクリニック、調剤薬局、歯科など、自分が将来働きたいと考えている医療機関で長期間の研修を行います。実際に働いてみて業界の分野と自分が働くイメージを重ね合わせ、将来の自分の進路を決定していきます。

 

★3

卒業式/2年生

2年間しっかり学んだ卒業生の門出を祝う日です。北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)医療・医薬学科で2年間学んだことを誇りに社会へ旅立っていきます!卒業式後には懇談できる謝恩会も企画されます!皆さん、おめでとう!

PAGETOP