文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校
北海道どうぶつ・医療専門学校

2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更

キャンパスライフ

学校生活を思いっきり楽しもう。

ペット学科の2年間の学生生活では、
グループ校との合同バスハイクや学園祭など楽しい学校行事が目白押し。
たくさんの出会いを通して、思い出をいっぱいつくることができます。

  1. 入学式
    いよいよ新たな学生生活のスタート!北海道安達学園のグループ校と一緒に、5校合同で行います。学園全部の学生・先生が一同にそろうのは2年間で入学式だけ。在校生からの歓迎イベントもあり、緊張半分、新しい学校生活にワクワク半分の一大イベントで、多くの学生達が夢を叶える第一歩を歩み始めました!
  2. 就職宿泊研修
    2年生はホテルに泊りがけで就職研修!就職活動に気持ちを切り替える、大切なイベントです。とはいえ、夜はビュッフェの食べ放題で友達と楽しくお食事も。本番さながらの模擬面接や模擬試験に緊張しながら、自分の夢を実現させるために、2日間一生懸命に取り組み、いよいよ就職活動がスタートします!
  3. バスハイク
    北海道安達学園のグループ校といっしょに1年生は5校合同バスハイクで「ルスツリゾート」をエンジョイ!学校の雰囲気にも慣れ始め、クラスの仲間や先生との中を深めたり、他の学科やグループ校の同級生と仲良くなれる交流イベントです。楽しい時間を過ごし、仲間たちとの素敵な思い出づくりをします。
  4. 体育祭
    7月になると5校合同のスポーツイベント体育祭です。この日はつどーむを全て借り切って5校が学校対抗で競技を行い、得点を競います。大玉ころがし・ムカデ競争・玉入れなど多数の競技があり、ラストのリレーでは一発大逆転も!?小学生に戻ったように大盛り上がりで、クラスの結束を深めます。
  5. 夏休み
    1年生は入学してからはじめての長期休暇です。アルバイトをしたり、家族と旅行に行ったり…と、思いおもいの夏休みをエンジヨイ!そして、2年生は学生生活最後の夏休み。夏休みが明けると本格的な就職活動が待ってます!
  6. 学園祭
    北海道安達学園5校合同の学園祭が開催されます。学生が主体となってタイムスケジュールやイベントを考案します。グループ校の学生がライブを披露したり作品を展示したりととても大きなスケールで開催!もちろん出店もあります。お好み焼き屋やクレープ屋、かき氷屋…メイド喫茶も!?
  7. 沖縄研修
    1年生は将来目指す業界の最新情報の収集やインターンシップ・就職活動に向けた企業研究と、様々な海洋生物をはじめとする動物たちとのふれあいと生態学習を目的として沖縄研修2泊3日で実施します。
  8. 就職セミナー
    ペット学科の専門分野の企業にご来校いただき、校内で業界についてお話ししていただきます。この業界で働くために学んでいると改めて実感できる一日になります!業界の最前線で活躍するペット関連企業から動物病院など、毎年、多数の企業や医療機関が協力してくださいます。
  9. 海外研修
    希望者限定で、海外研修を実施。様々な国々の社会性や風土環境に触れる事で見聞を広め、これからの社会生活に役立てます。もちろん観光も楽しみます!旅行先はその年によって違い、アメリカ西海岸、イギリス・フランス、ドイツ・ベルギーなど様々です!今年はどこでしょうか?
  10. 冬休み
    年末年始にむけて実家に帰省して家族や地元の友人との時間を楽しんだり、アルバイトで社会経験を身につけたり、2年生は友人達と卒業旅行にいったりと、いよいよラストスパートとなる学校生活に時間をたっぷり使って思い出づくり!と、有意義な休暇を思いおもいに楽しみます。
  11. トリミングコンテスト
    毎年、トリマー専攻2年生を対象に、学習成果の集大成として学内トリミングコンテストを開催しています。外部から審査員も招き、2時間以内で仕上げるトリミング競技会と同等の審査基準で評価します。コンテストの緊張感のなかでも、丁寧に気持ちを込めて取り組む姿勢はすでに社会人です。
  12. 卒業式
    2年間しっかり学んだ卒業生の門出を祝う日です。北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科で2年間学んだことを誇りに社会へ旅立っていきます!卒業式後には共に学んだ仲間たちとお互いのよろこびを分かち合う謝恩会も企画されます!卒業生の皆さん、おめでとうございます!

掲載されている内容・情報は取材時のものです。教育効果などを考慮し、変更する場合があります。

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科に関するお問い合わせは

0120-874-340
お問い合わせフォームからはこちら

PAGE TOP